i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2015-12-20から1日間の記事一覧

12月バス釣り②

今日はバス釣りに行ってきました。 気温は最高で12~13℃。風は無いもののかなり寒かったです。 今回はホームではなく隣町の野池に行きました。 まずはダウンショットでボトム探知 マイラーミノー+3.5g 音沙汰なく、シャッドローテーションで攻めるもこれまた…

夜市

『夜市』 常川光太郎 ホラーもので評判の良かった『夜市』を読みました。 ホラーものですが怖さはそこまでなかったです。登場人物のつながりが意外でした。 もう一遍『風の古道』という話も入っていて、個人的にはこっちのほうがより面白かったです。しつれ…

大根づくし

大根もようやく使い切ることができました。一人暮らしで大根2本は結構辛かったです。炒めたり豚汁に入れたりステーキ風onチーズにしたりいろいろ調理して食べました。特にステーキ風onチーズは美味しかったです(^ω^)

かもめ食堂

深夜放送されていた映画『かもめ食堂』を観ました。 オールフィンランドロケだそうで街並みはもちろん北欧風のキッチン、インテリアも良い雰囲気。ストーリーもゆるくて良い雰囲気。雰囲気の良さが前面に出てます。特に女性受け良さそう…。強いメッセージは…