i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

続ハードコンタクト

今日は朝からお昼までハードコンタクトを装着して仕事しましたが、かなり辛かったです。

目の違和感と戦いながらの仕事は、集中できませんでした。

 

念のため、ソフトコンタクトも持ってきていたので、もう限界!と思ってハードを外そうとしましたが、なかなか取れません。

目尻を指でぴーんと引っ張り瞬きするも涙が出るだけ…。

そうこうしていると、あれ?左右で見え方が違う。コンタクト外れてないのに裸眼の見え方。

そう、眼球のどこかに消えてしまいました。鏡を使わず、デスクの上で外していたせいです。

ヤバいヤバい!焦りながらも、指で白目のところをサーチ…。サーチ…。

ありました。指で少し動かすと、コロンと外れてくれました。

危なかった…。

 

 

 

そして帰宅後、つまり現在。性懲りもなく装着して慣れるよう特訓しています。

心なしか午前中より違和感が少ないような…。

いや、視線が移るととやっぱり違和感が。

はぁー早く慣れたい。