i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

担々風カルボナーラ

 

最近、米ばかり食べていたので、今日はパスタで料理。

昔、ピエトロで坦々風カルボナーラをよく食べていましたが、現在はメニューにありません。

それなら自分で作ろうじゃないかということで、さっそく調理。

ダイソーのレンジでパスタを茹でる奴を使います。

f:id:nunobe:20150612205102j:plain

 

 

次にフライパンに油を入れて、ベーコンを炒めます。

f:id:nunobe:20150612205339j:image

 

茹で上がったパスタと茹で汁を入れます。

f:id:nunobe:20150612205423j:image

 

そして万能味噌を投入。

万能味噌は、有吉さんの番組でグランジの佐藤さんが紹介していたやつを参考に作りました。

f:id:nunobe:20150612205556j:image

 

これらを混ぜて、皿に盛り、さらに卵とネギとチーズをかけて出来上がり。

f:id:nunobe:20150612205719j:image

 

坦々風カルボナーラの完成!

これが独身男の料理だ!

ピエトロのものとは似ても似つかない味でしたが、なかなか美味しかったです。

が満腹にはならなかったので冷凍のコロッケもこの後食べました。

おしまい。