i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

タイツ

 

ぐずついた天気が続いています。
こんな天気の日はバスも釣れそう…。
 
 
バス釣りをする時、みなさんどんな格好をされるのでしょうか。
自分は、スポーツ店で買った安物の極軽度撥水するパンツをはいています。
これはこれで活躍してくれるのですが、夏はやはり暑い。蒸れます。
でも陸っぱりで釣りをすると、藪漕ぎをした先においしいポイントがあったりするし、虫、蛇等からの防護のことも考えるとショートパンツのみで釣りをするのは少し怖いです。
 
 
なので夏場は吸湿速乾のタイツ+ショートパンツなんてどうだろうと思い購入してみました。
 
 
 
 
 
スポーツタイツを持っていない初心者なので、スポーツタイツとはどんなものか、お手頃な入門用として選んでみました。
 
f:id:nunobe:20150706224551j:image
 
 
 
 
 
ついでにシャツの方も買いました。
 
 
 
 
タイツだけ履いてみた感想ですが…
160cmと小柄なため、サイズはXSを選びましたが、結構ピチピチです。
 
てかライトコンプレッションと記載してあるので、当然ながら適度に着圧感があります。
 
実戦投入していないので、この圧がどう作用するかはまだわかりませんが、なんだか良さげです。
 
すごく動けそうな気がします笑。
 
 
 
これで釣りでもキャンプでも機動力がUPしそうです。