i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

9月バス釣り①

9月1回目のバス釣りに行ってきました。

前回釣れなかったカバー上をフロッグで。
f:id:nunobe:20150904202521j:image

しかし反応なし。周辺も魚影がありません。
久しぶりの晴天が悪い方に働いてるような気がします。

シェード+ブッシュのあるエリアに移動し、いつものスモラバ1.8g+アンクルゴビィを投入。
f:id:nunobe:20150904202712j:image

着底後に近づいてきたバスがいたので、シェイクで誘うと釣れました。
f:id:nunobe:20150904202827j:image

42cmでした。久々の40upです。

しかし、その後は続かず。
いろいろとルアーもエリアも変えてみますが反応なし。
バスはどこへ行ったんでしょう?

前回はライトリグばかりでサイズか伸びなかったので、ジョイクロで誘ってみましたが異常なし!
f:id:nunobe:20150904203348j:image


結局スモラバで子バスをどうにか1匹追加しましたがこれ以上は釣れそうになかったので終了。計2匹でした…。
f:id:nunobe:20150904203554j:image


今日は数日続いていた気温低下から一転して夏日に戻ったかのような気温だったので、バスのやる気もなくなっちゃったのかな〜という気がします。
いつもちょっかい出してくるはずのギルも反応がありませんでした。
こんな天気の日は、バスは一体どこにいるのか…。
予測してルアーチョイス→反応なし→また予想→ルアーチョイス…でも反応なさすぎて集中力が切れてしまいました。
引き出しの少なさも原因だと思います。

またリベンジします。