i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

タコさんウインナー

昨日今日と子供たちと過ごしました。

川へザリガニを釣りに行きましたが、見当たらず。

小魚は気持ちよさそうに泳いでいました。

 

 

最近はケーブルテレビで高校の文化祭の様子が放送されていますが、すごくうらやましく思います。

青春時代はなんでもいいので何かを一生懸命やってみるべきだったなぁと今でも悔みます。

 

「何かをやり始めるのに年齢は関係ない」なんてよく聞く名言ですが、10代の頃にやることこそが大切だってこともあるんだと思ったりもします。

 

 

夕食は手抜きで焼きそばを作りました。

久しぶりにタコさんウインナーを買いましたが、今のやつはすでに切れ目が入っていて焼くだけでOKでした。楽ちんさがうれしいような、あのひと手間が懐かしいような…。

 

f:id:nunobe:20150921220933j:image

 

今、テレビでは「あの花~」のドラマが放送されていますね。

自身の青春が不足している分、小説も映画も青春ものが大好きです。

ストーリーうんぬんよりも、高校生、大学生のあの雰囲気、学校や街並み、部屋の風景描写なんかがたまりません。

うらやましさと懐かしさと入り混じって胸が熱くなります。

 

明日は仕事です。

がんばります~。

 

 

青春時代

青春時代