i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

9月バス釣り④

久しぶりにバス釣りに行ってきました。

天気は曇りで、暑くもなく寒くもなく…。

釣れそうな気候です。

ミノーでサーチするとチェイスあり。
しかし、バイトまでは至りません。

いつものごとくスモラバ1.8g+アンクルゴビィでスローテンポで探ります。

f:id:nunobe:20150930161007j:image

そして子バス2匹ゲット。

f:id:nunobe:20150930161047j:image

f:id:nunobe:20150930161055j:image


葦際に良いサイズのバスのスクールが見えたので、そこを中心にキャストしていくとバイトあり。

結構デカイなとロッドを曲げながら楽しんでいると、足下横のブッシュに突っ込まればれてしまいました。

f:id:nunobe:20150930161341j:image

ここでバレました。
ファイト中のエラ洗いが重々しい感じでプロポーションも良かったです。
たぶん45upくらい。

逃した魚は余計にでかく感じますね〜。
かなり悔しいです。

その後は予報より早く雨が降り出したため午前いっぱいで終了。

悔いの残る釣行となりました。