i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

小松菜と鳥もも肉の炒め物

今日の晩ご飯です。

小松菜を使いました。

 

f:id:nunobe:20151002211620j:image

 
小松菜を青梗菜に見立てて、創味シャンタンとオイスターソースで中華風にしようと思ったのですが、賞味期限が近付いているマスタードも加えることにしました。
f:id:nunobe:20151002211638j:image
 
 
とりあえず鳥もも肉を塩こしょうして炒めます。
そして創味シャンタンとマスタードを加えます。
f:id:nunobe:20151002211647j:image
 
 
火が通ったら、小松菜の固い部分を先に炒めます。
f:id:nunobe:20151002211656j:image
 
 
葉っぱの部分も投入。
f:id:nunobe:20151002211707j:image
 
 
 
小松菜多すぎたー、と思いましたがすぐに縮んでちょうど良い量になりました。
f:id:nunobe:20151002211720j:image
 
あとは酒とオイスターソースと醤油で炒めて完成。
ついでに中華スープも。
f:id:nunobe:20151002211730j:image
 
 
 
マスタードの賞味期限が近付いていたため、中華風に無理矢理入れましたが、それなりにおいしかったです。
 

 

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g