i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

重曹インシテミル

重曹で湯豆腐が作れるということで、早速試してみました。

 
鍋に水、食用の重曹を入れて
f:id:nunobe:20151112001354j:image
 
沸騰させて、あとは豆腐をグツグツ茹でるだけみたいです。
f:id:nunobe:20151112001445j:image
 
ちゃんと湯豆腐になってました。
良い感じにとろとろです。
f:id:nunobe:20151112001531j:image
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ぼちぼち読んでた『インシテミル』を読み終えました。

 

 

 

インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)

 

 

 

 

映画化もされてて、テレビで一瞬だけ観ましたが、ほとんど覚えてないので初見と同様。
後半は先が気になってしまい、ページをめくる手が止まらないくらいの面白さでした。
 
米澤穂信作品は、ボトルネック古典部シリーズなども少々読みましたがエンタメ性はインシテミルが一番高かったと思います。
 
良いミステリーでした。