i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

台所事情

台所。キッチンの写真を見るのが好きです。

綺麗すぎて使用感のないキッチンにはあまり興味ありません。

使い込まれた鉄のフライパン。

くすんだシンク。

自作の棚に並べられた調理器具や調味料の数々。

統一感のある器。

そんな味のあるキッチンに憧れます。

 

 

 

無印良品ニトリなんかでキッチン用品をそろえれば統一感は出るのか?

DIYってどーすんの?

お金かかりそう…。

などの疑問や不安がよぎりますが、とにかく憧れます。

 

そしてできればキッチンだけでなく、部屋全体も使い込まれていて且つシャレオツなものにしたいなーと思っています。

釣り具ばかり買ってましたが、冬場は釣果が芳しくないので、欲しいものがインテリア方向へ行きがちになりますね。

 

理想は文庫サイズの写真集?『賃貸宇宙』に載っている、オシャレと欲望と生活感が混然一体となったような部屋が最高です。

ちょっとずついじっていこうかな…。

 

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 (ちくま文庫)

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 (ちくま文庫)