i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

『新世界より』

ぼちぼち読み進めていた『新世界より』。この前読み終えました。

 

新世界より貴志祐介

新世界より (上)

 

おすすめ小説を探していると時々この作品系が挙がっていて気になっていました。

ページ数は多いですが、文章は堅苦しくないので読みやすかったです。

 

『黒い家』や『クリムゾンの迷宮』でもあった極限状態での攻防のシーンはハラハラドキドキで一気に読ませてくれます。今作では悪鬼が迫りくるシーンに当たりますが、まーおもしろい。エンタメ度MAXでした。

 

色んな作家さんの作品を読みたいと思ってはいますが、貴志さんのような安定して面白い作家の作品をついつい選んでしまいす。それだけ当たり外れが少ないということだと思いますが、いやーすごいです。

また面白いやつを探したいと思います。