i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

さよなら今日の出来事

昨日は夜更かししすぎました。
テレビ観たり、動画観たり、読書したり…。
結局朝5時過ぎてから寝ました。
風邪ひくだろうなー、と思いつつ、布団も敷かず毛布をかけるだけ。
8時半頃起きましたが、やはり寒気と倦怠感が。
しかも花粉症なのか、昨日の夜から止めどなく落ちてくる鼻水のトリプルコンボ。

しかし今日は、喫茶店で優雅に時間を過ごしたい!と思っていたので、ぼちぼち家事を済ませて出かけました。

喫茶店は歩いて10分弱。歩道橋を渡ってしばらく歩いたところにあります。

お昼前だったのでモーニングを注文。
家で飲むインスタントを凌駕する美味しいコーヒーも頂き、タバコと読書。
お客さんが徐々に増えてきたので脱出。

続いては図書館で読書タイム。
米澤穂信さんの『さよなら妖精』の残りを一気に読破。あー切ない。
新たに本を借り、今度は映画を借りに。

ということで本日は、

映画
『タクシードライバー』

小説

これから1週間のお楽しみに、これらを借りました。
上手く言い表せられませんが、完璧なチョイスな気がします。

タクシードライバーは学生以来の鑑賞になりますが、きっと観え方が当時と異なっていることと期待してます。

風邪よ早く治ってくれー(>_<)