i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

ぶっ生き返すと生きたいとMUSIC VIDEO

便サン繋がりでマキシマムザホルモンの『ぶっ生き返す』を借りました。

 

ぶっ生き返す

 

 
 
YouTubeでしか聴いたことありませんでしたが、音源聴くと鳥肌立つくらい良かったです。
 
ライナーノートの曲解説も面白かったです。マキシマムザ亮君は文才もスゴイ。
音源と歌詞ノート、解説。CDを手にとって目と耳で聴くことで最大限に良さが伝わるバンドだと思いました。
 
 
それぞれ明確なテーマのもと作られていてしかも直接的なくさいメッセージを避けつつでもなんだか救われるような歌詞。
 
『部屋にこもってギターばっか弾いてていいんだぜ。 そんな青春でいいんだ。 
そういう奴がいいんだ。』
 
マキシマムザ亮君の名言だそうですが、良いですね。
 
 
 
今日はフジテレビに我が青春、銀杏BOYZの峯田さんがダウンタウンと共演されてました。
 
嬉しいような恥ずかしいような変な気分でしたが、観られてよかったです。
 
 
他に気になる音楽といえば岡崎体育。
YouTubeで観た『MUSIC VIDEO』は映像、歌詞、音楽いずれも一体となってこれまた良かったです。頭の中でずっとリピート。なかなか鳴り止みません。