i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

映画ほかもろもろ

最近もちょこちょこ映画を観、本を読んでいます。

 

気狂いピエロ

気狂いピエロ [DVD]

 
『きのうの神さま』

きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学)

 

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

 

 

恋の罪

恋の罪 [DVD]

 

 

ミザリー (字幕版)

 

 

『3-4x 10月』

3-4x10月 [DVD]

 

 

『鉄男 THE BULLET MAN』

鉄男 THE BULLET MAN 【パーフェクト・エディション Blu-ray】

 
ヒミズ

ヒミズ

 
 
 
どの映画・本もほんと面白い!
正義が勝つ、恋愛成就、サクセスストーリーなどの素直な物語より、ひねくれたような、救いがないような、もしくはちょっとだけ希望をほのめかす的な物語が好みです。
 
 
あと図書館で『太陽の塔』『蝦蟇倉市事件Ⅰ』を借りましたが読破できず返却(-_-)
読書はすぐに集中力が途切れる(-_-)
 
あとあと、遅ればせながらマキシマム ザ ホルモンにはまっています。
もっとはやくに聴いておきたかったー(-_-)
との曲も最高ですが『鬱くしき人々のうた』の歌詞にはかなり感動しました。
すっげー!