i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2017.5月 バス釣り②

仕事帰りに釣りに行ってきました。

というのも、シャッド&ミノー用ロッドとして以前使っていたヴォルキーULを再度試してみたくなってうずうずしてたのです。

ライトニングⅡはカーボン含有率がやや低く、トゥイッチやジャークなどのロッドアクションを吸収しているような感じがして結構なストレスになっていました。ただ巻きで掛けるには最高だと思いますが…自分の用途には合わないかなぁという感じです。

 

 

で、さっそくULロッドでロッドアクションをチェック。

うーん、やりやすかったです。

 

f:id:nunobe:20170506194641j:image

ULながらワンテンJr.も一応ジャークできました。

 

 ついでに釣れてくれました。43cm。

f:id:nunobe:20170506194656j:image

 

見えバスが自分のロッドアクションに喰いついてくれると、ものごっつ楽しいですね。ただ巻きで掛けるのとはまた違った喜びがあります。

満足いく一匹が釣れて良かったです。