i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2017.6月 バス釣り①

バス釣りに行ってきました。

6月に入ってからちょこちょこ釣りに行ってましたが、1日やって子バス1~2匹と散々な日々が続いていました。

ホーム野池は減水しておりカバーが7割がたやられています。

水深あり、水中に伸びる木々、オーバーハングによる大きなシェード、人的プレッシャーも少ない、一番おいしそうなエリアにデカいのがいました。

が、距離が近くキャスト方向も限られているためか、色々試しましたがバイトなし。

 

あきらめて、同じショアライン沿いでブレイクになっているところを狙う。

ノーシンカー(ドライブクロー)でやっときました。

f:id:nunobe:20170616203625j:image

 

42㎝

f:id:nunobe:20170616203631j:image

 

 

 

エリア移動。

水深はそれほどありませんが、オーバーハング+ブッシュエリアでスモラバ(2.0g+ドライブクロー)投入。

f:id:nunobe:20170616203638j:image

 

着水後すぐにヒット。41㎝。

f:id:nunobe:20170616203643j:image

 

その後はバイトなし。買い物に行きました。

夕方に再度訪れましたがノーバイト。

とりあえず釣れたので良かったです。

 

 

 

O.S.P(オーエスピー) ルアー DoLive Crawler 5.5インチ W027 ダークシナモン

O.S.P(オーエスピー) ルアー DoLive Crawler 5.5インチ W027 ダークシナモン