有名ミステリー。古典は偉大。
カードローンは怖い。生き抜こうとする執念は怖くて逞しい。
タイトルと表紙に惹かれました。深いところにあるであろうものを、まだ理解しきれていない。
十二年ぶりくらい二度目の鑑賞。年数がたつと切なさが増していた。
『あばばばば』 芥川龍之介
女性に憧れるときの密かに心躍る感じ、現実に引き戻されたときの何とも言えない感じ。
まんまとやられました。
ミステリー短編集。ほのぼの笑えました。
少し不思議な短編集。漫画が藤子・F・不二雄なら、小説はこの方かと。
美しい文章を読むだけでも良い。でも色々と考察されている模様。深い。
容赦ない報復。
『LOFT』 監督:アントワネッテ・ブーマー
ミステリー。セクシー。
『CURE』 監督:黒沢清
調べてみると深い考察もあって、観ごたえがありました。
『青い春』 監督:豊田利晃
高校の時以来2回目の鑑賞。若さが悪い方に爆発して気持ちいい。
『エクス・マキナ』 監督:アレックス・ガーランド
映像技術がすごい。AIの進歩が不安になる。
西川美和監督。やっぱすごい。なぜこんなストーリーを思いつくのか。人としての経験値が段違いな気がする。
『モンスターvsエイリアン』 監督:ロブ・レターマン、コンラッド・ヴァーノン
無心で笑えて楽しめました。