i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

溜まりに溜まっている読&観

観たり読んだりしたのが溜まりまくっていたので、その備忘録として。

 

クワイエットルームにようこそ』  監督:松尾スズキ

クワイエットルームにようこそ

内田有紀さんうまい。蒼井優さんもやっぱうまい。

 

 

プロジェクトA』  監督:ジャッキー・チェン

プロジェクトA(吹替版)

最高のアクション映画。

 

『ファイナルプロジェクト』  監督:スタンリー・トン

ファイナル・プロジェクト(字幕版)

水中アクションおもしろかった。

 

『冷たい校舎の時は止まる』  辻村深月

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)

青春×ミステリーはやっぱり惹かれる。辻村さんの書く文章が若く感じる。

 

『イミテーションゲーム』  監督:モルテン・ティルドゥム

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(字幕版)

天才って孤独。天才には支えが必要。

 

少林サッカー』  監督:チャウ・シンチー

少林サッカー デラックス版 [DVD]

やりすぎがちょうどいい。

 

人間の証明』  監督:佐藤純彌

人間の証明

 

 

アキハバラ@DEEP』  監督:源 孝志

アキハバラ@DEEP

弱者の一発逆転は勇気をもらえる。

 

海よりもまだ深く』  監督:是枝裕和

海よりもまだ深く [DVD]

 なりないものになれるわけじゃない。どうしてこうなった。一生自問自答。

 

『バックトゥーザ・フューチャー』  監督:ロバート・ゼメキス

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

THE楽しい映画。

 

スマグラー』  監督:石井克人

スマグラー おまえの未来を運べ

良い緊張感。

 

野獣死すべし』  監督:村川透

野獣死すべし

松田優作の狂気を心置きなく楽しめる。

 

『金輪際』   車谷長吉

金輪際

清々しい負の気持ち。

 

マーターズ』 監督:ケヴィン・ゴーツ  マイケル・ゴーツ

マーターズ (字幕版)

リメイク版。ストーリーの転調が予想外すぎて良かった。