i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

溜まりに溜まった②

『日本で一番悪い奴ら』  監督:白石和彌

日本で一番悪い奴ら

みんな演技を楽しんでいる感じがして良い。

 

 

復讐するは我にあり』  監督:今村昌平

復讐するは我にあり

緒方拳さんスタイル良くてかっこいい。

 

 

『駆け込み女と駆け出し男』  監督:原田眞人

駆込み女と駆出し男

 上映時間の関係からか あっさりしていた。本来はもっと濃いはず、もっと長く観たいと思った。

 

『ゲットアウト』  監督:ジョーダン・ピール

ゲット・アウト(字幕版)

予想外。いい感じにぶっ飛んでいる。

 

英国王のスピーチ』  監督:トム・フーパー

英国王のスピーチ (字幕版)

緊張しいなので感情移入しやすかった。

 

 

リップヴァンウィンクルの花嫁』  監督:岩井俊二

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】

  岩井俊二監督特有の映像美。美しくて泣きたくなる。黒木華はじめキャストの方々の素晴らしさ。黒木華さんの声がやさしくて心地良い。3時間全く飽きない。世界に流されても、騙されても、虚構でも、幸せを見つけて生きていく七海の姿に嬉しくなった。SNSが生活の一部となっている現在、個性的なようで実はみんな似たようなことをして生きている私たち。でもやっぱりそれぞれの生き方や幸福があるんだと、そっと前を向けるような映画でした。

 

『キャビン』  監督:ドリュー・ゴダード

キャビン(吹替版)

これまた気持ちいいくらいぶっ飛んだ設定で面白かった。

オールスター戦みたい。

 

『フィフスエレメント』  監督:リュック・ベッソン

フィフス・エレメント (字幕版)

 

『レオン』  監督:リュック・ベッソン

レオン 完全版 (字幕版)

変な言い方だけど、リュック・ベッソンって映画の作り方を知っている感じがする。

 

 

アイアムアヒーロー』  監督:佐藤伸介

アイアムアヒーロー

 日本のゾンビ映画では一番では?!

 

アンチクライスト』  監督:ラース・フォン・トリアー

アンチクライスト(字幕版)

 

 

『ソウ』  監督:ジェームズ・ワン

【おトク値! 】ソウ(Blu-ray)

 シリーズを一通り鑑賞。トラップがえぐい。けどどうなるのか気になる。

 

 

男はつらいよ  望郷篇』  監督:山田洋二

男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター版(第5作)

 

 

『GONIN』  監督:石井隆

GONIN

みなさん演技が楽しそう。

 

 

時をかける少女』  監督:大林宣彦

時をかける少女