『アイズワイドシャット』 監督:スタンリー・キューブリック
『さよなら渓谷』 吉田修一
2時間ドラマの心理面をクローズアップしている感じ。飽きないすごさ。
『サプライズ』 監督:アダム・ウィンガード
映画作るの得意すぎ!
学生時代に寝落ちして最後まで観てなかったやつ。
SFディストピア。長髪のキム・グライストがすごくかわいい。
『怒り』 監督:李相日
原作とはまた違った解釈ができそう。
すごくさわやか。青春との別れ方。
『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』 監督:山田洋二
ラスト、泣きそうになるけどやっぱり笑顔になれる 。嬉しくなるし救われる。
寅さんっていいな。
『ミッドナイト・イン・パリ』 監督:ウディ・アレン
パリへ行きたくなる。
おもしろい世界観。最後まで練られている。デンスケがかわいい。
『FINE DAYS』 本多孝好
会話のオシャレさ。伊坂幸太郎さんと同じで読みやすく楽しい。
『なっちゃんはまだ新宿』 監督:首藤凛
劇中、なっちゃんが「サウンドオブ下北沢」を口ずさんだのが、なんだかうれしかった。
幼少期に観て以来。男の旅、成長。
『チチを撮りに』 監督:中野量太
『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』 監督:矢口史靖
矢口さんのは秘密の花園、ウォーターボーイズ、に次いで三つ目の鑑賞。
みんなが幸せになれるってすばらしい。
『茄子 スーツケースの渡り鳥』 監督:高坂希太郎
アンダルシアの夏の続編。ロードバイク愛が伝わってくるし、乗りたくなる。