i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

ジュラシックワールド

昨日は子供たちと映画『ジュラシックワールド』を観に行きました。

 
初めて3Dを体験しましたが、臨場感があって良かったです。
 
ストーリー云々よりも映画館ならではの映像の迫力や臨場感を子供たちと楽しみたかったので、そういう意味では他の上映作品よりジュラシックワールドが適しているはず、と思っていました。
実際、映画館で観て良かったと思えるくらいド迫力だったので大満足でした。
 
でも映画館のチケット代は高いですね。
一般は納得ですが、子供料金がとにかく高いと感じます。
確かに幼児なんかは2時間もじっとしていることは難しく、周囲の方に迷惑をかける場合も考えられるので、料金を高めに設定して子連れの入場を抑制しているのかもしれませんが、払う側からしたらやっぱキツイです。
とはいえ、子供たちも驚いたり、感動したり、怖がったりで各々楽しんでくれたようなので、気軽には行けないですが、面白そうなのがあればまた、連れて行ってあげたいと思いました。