i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

10月バス釣り②

新作スモラバを持ってさっそくバス釣りに行ってきました。

天気は晴れ~曇りを行ったり来たり。

風は強く、実際の気温以上に寒く感じます。

 

昨夜作ったスモラバ5.2g+スタッガー。

f:id:nunobe:20151011215602j:plain

いつもの1.8g+アンクルゴビィのデカい版みたいな感じです。

飛距離はupしましたが、思ってたよりボトムの感度は変わりませんでした。

スキッピングはしにくかったです。

トレーラーにはダムダムホッグも使ってみましたが、今回は反応なし。

ライトリグはいつものスモラバとネコリグも使用しました。

 

 

ライトプラグはシャッドとミノーを使用。

f:id:nunobe:20151011215531j:plain

 

 

 

いつもの野池でスタート。

半周周って昼を過ぎたころにようやくバイト。

新作スモラバに子バス2匹来ました。

f:id:nunobe:20151011215634j:plain

f:id:nunobe:20151011215643j:plain

 

 

 

その後は友達と新規の池へ。

3ヶ所周りました。いずれもホームより小規模です。

 

1ヶ所目は常にスクールが見えてましたがルアーには警戒しているため、ボトム狙い。

 

ネコリグで3匹。

f:id:nunobe:20151011215650j:plain

f:id:nunobe:20151011215657j:plain

f:id:nunobe:20151011215704j:plain

 

 

 

ハマミノーのジャークで見えバスを1匹。

f:id:nunobe:20151011215714j:plain

 

 

 

2カ所目。

ネコで1匹。

f:id:nunobe:20151011215726j:plain

 

 

スモラバ5.2gでボトムと巻きで2匹。

f:id:nunobe:20151011215735j:plain

f:id:nunobe:20151011215743j:plain

 

 

 

ハマミノーのジャークで1匹。

f:id:nunobe:20151011215752j:plain

 

 

3ヶ所目も周りましたが、真っ暗で何も見えず終了。

 

 

 

中層のバスはあまり釣ることができず、ブレイク上下のボトムに反応ありでした。

小バスばかりでしたが、とりあえず釣れたので良かったです。