i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

鶏ハム

鶏ハムを作ってみました!

いつものごとくクックパッドを参照…。

鶏胸肉一枚を皮を取り、平たくなるよう開いて、塩小さじ1・砂糖大さじ1をなじませます。

f:id:nunobe:20151211002217j:image


平たいままラップで包み1日おきます。

f:id:nunobe:20151211002227j:image


水で洗って、ラップでキャンディー状に包みます。

f:id:nunobe:20151211002208j:image

沸騰したお湯に浸けて、火を止めて冷めるまで放置。

f:id:nunobe:20151211002405j:image
ラップが十分に負けてなくて水が侵入。

頃合いを見て取り出し切り分けます。
f:id:nunobe:20151211002515j:image
ちゃんと火が通ってる!



f:id:nunobe:20151211002537j:image
しっとりで美味しゅうございました。
いい感じに塩分も浸みてます。

手順は簡単ですが、放置に時間がかかるため2日間を要します。
なので余裕があるときに大量に作るのが良いかと思います( ^ω^ )

ハム食べたい  SCHINKEN

ハム食べたい SCHINKEN