i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

12月バス釣り②

今日はバス釣りに行ってきました。
 
気温は最高で12~13℃。風は無いもののかなり寒かったです。
 
今回はホームではなく隣町の野池に行きました。
 
まずはダウンショットでボトム探知
マイラーミノー+3.5g

f:id:nunobe:20151220215658j:image

 
音沙汰なく、シャッドローテーションで攻めるもこれまた不発。
 
 
リアクションでメタルバイブ。
リトルマックス1/4oz
f:id:nunobe:20151220215708j:image
 
反応なし。
2カ所目に移動。
 
1ヶ所目と同様に攻めるもダメ。
 
キャロシャッドやら
f:id:nunobe:20151220215718j:image
バイブやら
f:id:nunobe:20151220215726j:image
 
 
いろいろ投げますがダメでした。
 
最後にホーム野池に行く予定でしたが寒すぎて断念。
今回はダメダメでした。
 
今日行った野池はどちらも濁りがあり、低活性が予想されましたが、そこをリアクションで行くのか、食わせでいくのかけっこう悩みました。結局、濁りが怖くてアピール優先のため、また寒くて身体を動かしていないと辛かったため(笑)いずれのルアーもリアクションメインで攻めましたがダメでした。
 
次回リベンジしたいと思います。