i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

マフィンと最近の夕食

今日は子供たちとマフィンを作りました。

f:id:nunobe:20160117213005j:image

お菓子作りは分量がシビアらしいですが、反面、レシピ通りに作ればおいしくなるはずなので、できる限り分量をきちんと量って作りました。
不格好ですがそれなりにおいしくできました。
調理器具はボウルとホイッパー、計量カップくらいなので、洗い物も少なく、手間対効果のパフォーマンスも良好で、また作りたいと思いました。
 
続いて最近の夕食。
 
ハンバーグ

f:id:nunobe:20160117213018j:image

余ってた生クリームをかけてマイルド。
 
 
肉じゃが&ブロッコリーとハムとエビの炒め物
f:id:nunobe:20160117213029j:image
エビって高い。冷凍のやつを使いました。
 
 
カレー
f:id:nunobe:20160117213323j:image
ブロッコリー消費に活用。
 
 
中華定食(チャーハン&手羽先&わかめスープ)
f:id:nunobe:20160117213336j:image
なぜか買った手羽先、甘辛く味付けしてウマい!
 
 
こんな感じで晩ご飯はぐだぐだながら継続して自炊できています。
以上、報告でした~。