i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2017.5月 バス釣り①

バス釣りに行ってきました。

いつものホーム野池です。

風がけっこう吹いています。

 

ネコリグで探っていると何やらモゾモゾする感じ。

フッキングしてみると、この子が現れました。

f:id:nunobe:20170503215841j:image

 カメです。右肩?に掛かっていました。けっこう匂いが強烈でした。

 

岸際に時々バスが見えますが警戒されています。

歩き回って広めのシャローエリアでエックスラップ投入。

f:id:nunobe:20170503215912j:image

 

ジャークしているときました。42㎝。ドラグゆるゆるになっているのに気付かず焦りましたがなんとかゲット。

f:id:nunobe:20170503215929j:image

 

 

しかし後が続かず。またぐるぐる歩き回ります。

今度はハイピッチャーMAX 1/2oz。

f:id:nunobe:20170503215948j:image

 

風が強く吹くタイミング。対岸のブレイクあたりで来ました。43㎝。

f:id:nunobe:20170503220031j:image

 

 

集中力も切れたので納竿。洗車して帰りました。

久々に半日使ってじっくり釣りをしました。気温も高く岸際に時々見えバスもいたので、カバーがアツいかと思いましたが、警戒心が強くダメダメでした。がしかし、良いサイズがハードルアーで釣れたので満足です。