i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2018年6月 バス釣り①

6月1回目のバス釣りに行ってきました。

天気はくもり時々晴れ。風は適度に吹いており、すでに梅雨入りしていますが、一日中快適な天気でした。

 

いつもはあまりランガンしませんが、今日は素早くサーチしてエリアをどんどん絞っていき、効率よくバスをキャッチすることを目標に掲げました。

 

サーチはスイムベイトとジグヘッドのミドストをチョイスしました。

0.9g+フラッシュJ

f:id:nunobe:20180603210623j:image

 

前回は反応が良かったマサウオUSDはチェイスなし。

ミドストにはチェイスがありました。

 

毎回1匹は絶対についているシェード+ブッシュのエリアで40UPを掛けましたが、ドラグを締めすぎていてラインブレイク。バス君に申し訳ない。

 

さらにエリアを移動。フィーディングタイムなのか急に魚影が濃くなったところで、すかさず1匹ゲット。

30㎝ちょい
f:id:nunobe:20180603210618j:image

後が続かず、昼食タイム。

 

15時前。再び釣り開始。

引き続きミドストメインで周っていきます。

午前に獲り損ねたエリアで今度はゲット~。

35㎝
f:id:nunobe:20180603210615j:image

これにて終了~。

 

本日はジグヘッドのミドストに最も反応が良かったです。掛けるまでには至りませんでしたが、バイトも多数ありました。

なので、今日は間違いなくミドストが正解だと信じてメインで使い続け、ちゃんと答えが返ってきたので大満足でした。ジグヘッドの重さ0.9g、ワームのフラッシングともに良かったみたいです。

もしかしたらミスバイトを本気喰いに変えるもう一手があったのかもしれませんが、まだまだそこまではたどり着けませんでした。

今後はサーチによるエリアの絞り込みをさらに強化したいと思ってます。

 

 

Fish Arrow(フィッシュアロー) ルアー フラッシュ-J 3 #06コサンアユ/シルバー

Fish Arrow(フィッシュアロー) ルアー フラッシュ-J 3 #06コサンアユ/シルバー