i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2018年8月 バス釣り①

朝から半日バス釣りに行ってきました。

相変わらずの真夏日で、ホームの池は前回からかなり減水していました。

 

トップは反応なし。

続いてラトリンログARB1200

f:id:nunobe:20180808193927j:image

ジャークしてルアーが消えた瞬間にフッキングしてゲット。

38cm

f:id:nunobe:20180808194337j:image

 

エリアを移動し、ロックエリアをクランキング。

ニンジャスイマー

f:id:nunobe:20180808194607j:image

推定40cm後半のパワフルなバスが掛かりましたが、ランディング寸前で逃がしてしまいました。

 

さらにエリアを移動しシャローをログでで。

シェードから4匹ほど飛び出してきて一番良いサイズが喰ってきました。今度は抜き上げましたが、枝にひっかかってバレました。

2連続バラしはさすがにヘコみました。

その後は反応なく、昼から用事もあったので退散しました。

 

結果的には1匹でしたが、ハードルアーでしっかり反応させることができたので、悔しくも面白い釣行となりました。