『息もできない』 監督:ヤン・イクチュン
魂込もっている。血が通っている。
『最強のふたり』 監督:エリック・トレダノ オリヴィエ・ナカシュ
信頼のうつくしさ。
『イット・フォローズ』 監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
こんなのいたらきつすぎる。
スタイリッシュ狂気。
『マザー!』 監督:ダーレン・アロノフスキー
スケール大の世界をギュッとしぼった感じ。
キャラクター設定や時代背景とのマッチングとか作りこまれててすごい。
『コクソン』 監督:ナ・ホンジン
解釈の幅広さと深さ。韓国映画らしい薄暗い景色と雰囲気が好き。
『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないやつら』 監督:イーライ・クレイグ
結構えぐいのに笑かそうとする。
『残り全部バケーション』 伊坂幸太郎
『三度目の殺人』 監督:是枝裕和
『トゥルー・グリット』 監督:イーサン・コーエン ジョエル・コーエン
『ゾンビワールドへようこそ』 監督:クリストファー・ランドン