i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

7月バス釣り②

7/18午前はバス釣りに行ってきました。

オリカネ虫ダディからスタート。

f:id:nunobe:20150718233059j:image

7月なのにボイルが全くありません。台風の影響でしょうか…。
 
 
今度はスモラバに変えて岸際を打ちました。
f:id:nunobe:20150719070301j:image
 
 
子バス1匹ゲットです。
f:id:nunobe:20150719070316j:image
 
日が昇って暑くなってきたので、池を少し回って日陰+カバーのある場所を狙いました。
f:id:nunobe:20150719070351j:image
 
 
ルアーはスパイニークローのバックスライドリグです。
f:id:nunobe:20150719070402j:image
 
 
30ジャストくらいだと思いますが今日イチのサイズでした。
f:id:nunobe:20150719070417j:image
 
 
同じ場所でもう1匹。
f:id:nunobe:20150719070440j:image
 
 
エリアを変えてもう1匹。
f:id:nunobe:20150719070455j:image
 
 
バックスライドリグを連続トゥイッチしてさらに1匹。
f:id:nunobe:20150719070512j:image
 
 
 
昼になるにつれて反応は薄くなり終了。
良いサイズは出ませんでしたが、今日はスパイニークローの日でした。
でかいのもときどき見かけますが、サイト勝負では向こうのが賢いようです。
 
今度は何とかデカバスを!