i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.6月 バス釣り③

くもり~雨の中、バス釣りに行ってきました。 前回以降も釣りに行ってましたが子バス1~2匹。いいサイズは毎回バラすという悪い流れが続いています。 最近はトップの反応が良かったのでフロッグを投げましたが、本日は反応なし。 フィネスにスモラバで全レン…

2017.6月 バス釣り②

いつものホーム野池にバス釣りに行ってきました。 相変わらず大減水。 久々にウェーダー着用しました。 陽射しは強いですが、風が程よく吹いており、水温はそれほど高くなく、気持ちのいい一日でした。 ハードルアーは反応なし。 リグも色々投げましたが、最…

2017.6月 バス釣り①

バス釣りに行ってきました。 6月に入ってからちょこちょこ釣りに行ってましたが、1日やって子バス1~2匹と散々な日々が続いていました。 ホーム野池は減水しておりカバーが7割がたやられています。 水深あり、水中に伸びる木々、オーバーハングによる大きな…

2017.5月 バス釣り⑤

5月最後のバス釣りに行きました。 朝は小雨~くもり、その後は晴れでした。 朝イチにアシュラで… 子バス。 一番反応が良かったのはノーシンカーのI字引き。 アイシャッド プリッとした47㎝。オーバーハングから出てきました。 次の野池でノーシンカー スモラ…