i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月 バス釣り⑤

本日も釣りへ行ってきました。 前々日は雨。前日は小雨~曇り。そして本日は晴れ。 午前はダムへ向かいました。 まずはトップから。 真虫 反応なし。 続いてシャローをクランクで。 ショットオメガ ビッグ 反応なし。 その後もルアーローテして探るも魚影が…

2018年4月バス釣り④

朝からバス釣りに行ってました。 今日は一日中晴れ。午後からは風が強く吹いていました。 1カ所目はダムへ。 GCミノーでブレイク付近をジャーク。 子バスくんゲット。 ルアーチェンジし、フラッシュJのミドストで掛けるもバラし。 今度はジグヘッド0.9g+ス…

2018年4月 バス釣り③

前回の記事以降、一度釣りに行きましたが、寒さが戻ったせいか、シャローにいたバスは姿を消しており、ボウズをくらいました。 リベンジとなる今日は、気温も高く時折シャローにバス見えます。 ラストエース出動。 カバーから出てきたバスが食ってきましたが…

2018年4月 バス釣り②

ずっと続いていた晴天から、久しぶりの雨となりました。 気温もかなり下がりましたが、状況は好転していると踏んで釣りに行きました。 風も強く、思った以上に寒かったんですが、水はぬるめ。 ハードベイトで釣ろうと思っていたので、ミノーとシャッドとスイ…

2018年4月 バス釣り①

2月からちょくちょく釣りに行ってましたが、全く釣れず…。 永いトンネルを抜け、やっとこさ1匹釣れました。 前日も同じくホームで釣りをしていて表層付近で3回バイトあり。 ルアーはステルススイマー、デスアダー、ラストエースとバラバラ。 ネストを用意し…