i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 6月バス釣り③

梅雨のバス釣りに行きました。 曇り時々晴れ時々雨。 最近強気のルアーチョイスでボーズばかりだったので今日はフィネスも多めに行きました。 インレット付近にスモラバ投入。 40up3連チャンでした。 42㎝ 46㎝ 40㎝ もう一匹子バスがヒットしましたが手前で…

海洋堂 骸骨アメリカ兵

近所のショッピングモールにて発見。 ほしいなーと思っていたけどこんな近場にあったとは…。 海洋堂の骸骨アメリカ兵を2個ガチャりました。 タバコよりちょい大きいくらいのサイズ。なのに可動性が高い。 いろんなポーズができます。 おもろ! カプセルQキャ…

2016年 6月バス釣り②

先日バス釣りに行きましたがポーズでした。 今日もストロングスタイル! チビタレル、ポッパーワーム、スタッガーワイド4インチテキサスetc... デカバス狙いでしたが全然ダメでした。 途中ボーズ逃れにフィネスにも走りましたがダメ。 バイトはギルのみでし…

気球クラブ

『気球クラブ、その後』 監督:園子温 とても良かったです。 園子温監督とえば、グロテスク、残酷、わずかに見える希望が僕のイメージ。 最近好んでよく観ますが、とにかく作品数が多いです。とりあえず手にした今作品は青春もの。大好物です。しかも気球と…

映画ほかもろもろ

最近もちょこちょこ映画を観、本を読んでいます。 『気狂いピエロ』 『きのうの神さま』 『紀子の食卓』 『恋の罪』 『ミザリー』 『3-4x 10月』 『鉄男 THE BULLET MAN』 『ヒミズ』 どの映画・本もほんと面白い! 正義が勝つ、恋愛成就、サクセスストーリ…

2016 6月バス釣り

6月最初のバス釣りに行きました。 5月もちょこちょこ行きましたが、2匹のみ。 今日はこんなルアーたちを使いました。 スイムベイト「ビビットクルーズ150」を買ったので、主にこいつを投げまくりましたが反応なし。一番反応が良かったのはプロップマジックで…