i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアアンクルオブザデッドの子

またまた最近観た作品をいくつか…。 『マリアビートル』 伊坂幸太郎 グラスホッパーの続編的な作品です。ただただ楽しめました。 伏線回収、セリフ回しが読んでいて気持ち良かったです。 『コードネーム U.N.C.L.E.』 監督:ガイ・リッチー ガイ・リッチー作…

最近の映画鑑賞と読書

最近観た&読んだ作品です。 まずは映画。 『タンポポ』 監督:伊丹十三 伊丹作品常連の宮本信子さんと山崎努さん。本筋から外れたオムニバスストーリーも盛り込まれていてボリューム満点の作品でした。 『ドッグヴィル』 監督:ラース・フォン・トリアー 後…

便所サン兄弟

ニシベケミカルのダンヒルです。 カラー・サイズは左からレンガ・M、チョコ・M、チョコ・Sです。 チョコのSサイズはマキシマムザ便サンです。 箱もチャームもついてます。 足の小さい自分にはジャストサイズ!しかし履いた初日は固すぎて豆と靴擦れ?スリッ…

最終兵器彼女

『最終兵器彼女』 高橋しん 十数年前、高校生の夏頃、友達の家に泊まりに行った時に部屋に転がっていた漫画。 ノンストップで読み終えた頃には、日が昇り出していて、初めての徹夜となりました。 恋愛ものなのに、戦争が絡み付くストーリー。しかも彼女は兵…