i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.7月 バス釣り④

バス釣り行ってきました。 1日目。 真夏の晴天。高気圧のためか、前回ヒットの表層I字引きは不発でした。 今回はスモラバ(2.6g+カットテールのテールカット)のボトム攻めに反応あり。 しかし小バス4匹のみでした。 2日目。 今回も晴天高気圧。 今度はカッ…

2017.7月 バス釣り③

午前中に2時間強釣りしてきました。 天候的にはは前回とほとんど同じ条件。 前回は巻き物メインでダメダメだったので、今回はフィネスに、表層から中層を攻める作戦。 フォールにはドライブクローラー トップウォーターはエビガエル 一応のマキモノにはアン…

いまさら翼と夜行サイド

『いまさら翼といわれても』 米澤穂信 古典部シリーズ最新刊。将来を考えだす年頃になると悩みが一気に増える気がします。 『夜行』 森見登美彦 森見作品は勢いあるユーモラスなものより、『きつねのはなし』、『宵山万華鏡』 などのダークなものが好みです…

2017.7月 バス釣り②

またまたバス釣りに行ってきました。しかも2日連チャンです。 1日目 両サイドオーバーハングの野池へ。 フロッグ?スナッグレスポッパー?のエビガエルから。 いつもは起こっているボイルもほとんどなく、トップは厳しそう。 次はマキモノで。 RTO1.5 ブレイ…

2017.7月 バス釣り①

いつもの野池にバス釣りに行ってきました。 大減水していた野池でしたが、大雨により満水に復活。数日前、雨の中挑みましたが、2バラシのみでした。 今日は夜中からの雨が上がり日中は高気圧。水はクリアになりかけという状況です。 まずはギルロイドJr. 一…