i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー

今日の晩ごはんは子供達といっしょにハンバーガーを作りました。手作りハンバーガーといっても、ソース作りとトマトをスライスしたくらいで、あとは材料を重ねるだけなので楽チンでした。みんなで作れて楽しかったです( ^ω^ )

ワッキーリング

バス釣りで多用するネコリグで、以前は収縮チューブを使って身切れを防いでいましたが、手間がかかるのがネック。そこで最近流行りのワッキーリングと装着アイテムを買いました。さっそく装着してみました。楽ちんです。しかしこれでいいんでしょうか?ワー…

11月バス釣り④

おそらく11月最後になるであろうバス釣りに行ってきました。 11月なのに気温が高く適正ではない気がしますが、本日のミッションはシャッドで釣ること。 いつもホーム野池ばかりで後半だらけてしまうので、午前は少し離れた野池に行ってきました。この池はお…

11月バス釣り③

今日はバス釣りに行ってきました。 1日を通して曇り。また風もまぁまぁ吹いてます。 ターンオーバーもなく今日はマキモノで釣れそうな予感。 さっそくスピナーベイト、バイブ、ミノーを巻いていきます。 …反応なし。 少し不安になったので、ダウンショットで…

重曹インシテミル

重曹で湯豆腐が作れるということで、早速試してみました。 鍋に水、食用の重曹を入れて 沸騰させて、あとは豆腐をグツグツ茹でるだけみたいです。 ちゃんと湯豆腐になってました。 良い感じにとろとろです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ぼちぼち読…

ダンサーインザファーゴ’66

最近3本映画を観ました。 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ 発売日: 2001/06/21 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 236回 この商品を含むブログ (191件) を見る 冒頭から陰鬱な雰囲気。…

11月バス釣り②

今日は用事を済ませてから、夕方4時から5時半までバス釣りに行ってきました。夕マヅメの短時間釣行なので巻き巻きで行きます。レベルバイブただ巻き、リフト&フォールなど色々織り交ぜてキャストするも反応なし。ルアーチェンジしてハマミノージャーク&ポー…

11月バス釣り①

今日は11月最初のバス釣りに行ってきました。予報では前日に比べ最高気温は下がり、最低気温は3〜4℃上昇。午後からは雨とのことなので午前のうちに釣りたい。バスのポジショニングはどうなるのか。とりあえず巻いて釣りたかったので先発はスピナベ。ハイピッ…

ひとり鍋

昨日スーパーでひとり用の鍋を見つけたので、さっそく昨日と今日は鍋を作りました。鶏もも一枚を切って鍋に入れます。ひとり用なのでソッコーで鍋いっぱいになります。笑さらに白菜を…切りすぎました。完全にはみ出てますが無理やり蓋をして火にかけます。数…

冬支度(バス釣りの)

久々に釣具の買い物に行きました。ハイカットDRは一番気になってたルアーです。ハイカットより遠投できてレンジも深いみたいなのでホーム野池にピッタリハマるんじゃないかと思ってます。スピナベもストックがなくなったので買い足し。スモラバ用にシュリン…