i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーとギャング

最近読んだ本です。 ホラーもの2冊と伊坂作品を読みました。 『鼻』曽根圭介 鼻 (角川ホラー文庫) 作者: 曽根圭介 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2007/11 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (41件) を見る 日本ホラー小説…

8月バス釣り④

今日は朝から昼過ぎまでバス釣りに行ってきました。 前日に作成したスモラバをさっそく使用します。ラバーは長めにしてみました。 子バスが掛かるもバラし…。 いまだにフッキングがへたくそです。 場所を移動し、カバーの上にスモラバをキャストしシェイクす…

ジュラシックワールド

昨日は子供たちと映画『ジュラシックワールド』を観に行きました。 初めて3Dを体験しましたが、臨場感があって良かったです。 ストーリー云々よりも映画館ならではの映像の迫力や臨場感を子供たちと楽しみたかったので、そういう意味では他の上映作品よりジ…

最近の晩ご飯

最近作った晩ご飯です。ひとつめキュウリを千切りし茹でた鶏胸肉を裂いてゴマだれをかけた『棒棒鶏』ふたつめナスを半分に切り、皮に切れ目を入れて炒め棒棒鶏と同じくゴマだれをかけた『焼きナスのゴマだれかけ』ちなみにゴマだれのレシピはクックパッドの…

コテージ

8/16.17に子供たちとコテージに泊まってきました。 6人用でこんな感じでした。 二階には二段ベッドがあり、子供たちのテンションも上がります。 近くを少し散歩しました。 川もあります。 夕方からはバーベキュー。 こんな食材で。 トーストやら、鶏肉、牛肉…

チキンステーキ

最近、麺類ばっかり食べてました。なので今日は久々にがっつりご飯を食べようと、おかずにチキンステーキを作りました。焼き方はためしてガッテンを参照しました。まずは鳥もも肉に塩と胡椒をふります。そして皮の方から焼くわけですが、油をしき、鳥もも肉…

8月バス釣り③

雨が降ったりやんだりでしたが、昼までバス釣りに行っていきました。 とりあえず木に覆われた場所で雨をしのぎながら釣り開始。 ギル多数に見えバスもあり。 スモラバ1.8g+アンクルゴビィを投入もバスは警戒しています。 見えバスはいったん諦め、駆け上が…

そうめん

今日の晩ご飯は貧乏料理です。昨日作って余ったそうめんと卵を炒めて醤油をかけただけ。しかし貧乏飯ながら、頂いた生ハムをのせているので若干豪華になっています。こんなんでも、腹八分目くらいにはなります。こういう時は小食でよかったと思えますね〜。

砂漠

伊坂幸太郎さんの『砂漠』を読み終えました。 相変わらず読みやすくて、洒落ててニヤついてしまう構成でした。 伏線回収とは違いますが、前に使った文章やフレーズを後に使い回すのが、素人目でも上手いなぁ〜と思います。 しかも大好きな大学青春もの。 良…

読み込み中

パソコンのiTunesにCDをインポートしてます。 インポートしたもの、してないもの、バラバラになってるので作業が大変です…。

ハレンチ

CDを買いました。 フォークルのハレンチです。 レコードサイズのでかいジャケットです。 学生時代に映画「パッチギ!」を観て、非常に感激し、中古のCDショップで買ったのですが、引越しの際に行方不明に…。 ずっーと今まで気にかかっていたので、今回再び購…

8月バス釣り② フッキング

暑い日が続きますねー。 扇風機だけではつらいですが、エアコンが壊れているので、なんとかしのぐしかない状況です。 日曜日は、そんな暑いさなかバス釣りに行ってきました。 昼間はさすがに熱中症になりそうな気がしたので、朝早い時間から開始し、正午で切…

8月バス釣り①と読書

今日はいつものホーム野池でバス釣りをしました。 タックルはライトリグ用(スチュディオス69L+LT)とプラグ用(ライトニングⅡ+カルコン)の2本です。 まずはスモラバ1.8g+アンクルゴビィ。 アンクルゴビィは上下逆さにつけたほうがテールの動きが良いよ…

ダクトテープ

ダクトテープを買いました。 購入理由はゴキブリ対策です。 僕はゴキブリがかなり苦手です。 初速からMAXスピードで走りだす虫なんて怖すぎます。 そんな奴らがここ最近、2日に1回くらいの頻度で見かけるようになりかなり参っていました。 現れるのは決まっ…