i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猿とギャング

最近読んだ小説です。 『SOSの猿』伊坂幸太郎 SOSの猿 (中公文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2012/11/22 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (39件) を見る 漫画家の五十嵐大介さんとの競作企画の…

9月バス釣り④

久しぶりにバス釣りに行ってきました。天気は曇りで、暑くもなく寒くもなく…。釣れそうな気候です。ミノーでサーチするとチェイスあり。しかし、バイトまでは至りません。いつものごとくスモラバ1.8g+アンクルゴビィでスローテンポで探ります。そして子バス…

手抜き

今日は手抜き晩ごはんでした。焼きそば、味噌汁、豆腐、大根サラダです。今日は肉なし!

タコさんウインナー

昨日今日と子供たちと過ごしました。 川へザリガニを釣りに行きましたが、見当たらず。 小魚は気持ちよさそうに泳いでいました。 最近はケーブルテレビで高校の文化祭の様子が放送されていますが、すごくうらやましく思います。 青春時代はなんでもいいので…

9月バス釣り③

今日は休みだったのでバス釣りに行ってきました。 降水確率50%でしたが、ほとんど降りませんでした。 晴れとくもりが半々で、雨が一瞬降るくらい。風は適度に吹いており釣れそうな予感です。 場所はいつものホーム野池ではなく、ホームより小型の野池を2ヶ所…

9月バス釣り②

バス釣りに行ってきました。いつもの野池です。半日を通して風が結構強かったです。先発はスモラバ1.8g+アンクルゴビィ陽の当たるエリアは魚影が全くありませんでした。全体がシェードで覆われたブッシュ周りで35cmゲット。同じ場所でさらに子バスも追加。…

スモラバ作成 カラバリ

さっそくスモラバを作りました。1.8g×3個、5.3g×1個です。いつもラバーのカラーは、定番のグリパンばっかりなので、今回は少し冒険してレッドを2個、ゼブラを1個。しかし保険にグリパン1個笑。準備万端です。がまかつ(Gamakatsu) シリコンスカートフラット 0…

ジョイクロ

明日は休みなので、バス釣りに行こうかと考えています。僕が持ってるジョイクロはフラッシングが強過ぎな気がしていたので、黒く塗っていました。が、黒く塗って以降、チェイスすら無くなってしまいました笑。これはこれでマッディでは良さそうですが存在感…

最近の晩ご飯②

相変わらず安い食材で晩ご飯を作っています。料理本で見たキャベツのパン粉炒めキャベツのカレー風味スープ&炒め物ピーマンともやしのナムル&キャベツと豚肉のカルボナーラオクラ納豆&炒め物あまりものペペロンチーノ豚トロ丼そして今日はハンバーグでしたい…

9月バス釣り①

9月1回目のバス釣りに行ってきました。前回釣れなかったカバー上をフロッグで。しかし反応なし。周辺も魚影がありません。久しぶりの晴天が悪い方に働いてるような気がします。シェード+ブッシュのあるエリアに移動し、いつものスモラバ1.8g+アンクルゴビ…