i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月バス釣り⑤

一昨日バス釣りに行ってきました。前日は雨。当日は晴れ、しかし前日より気温が低く、風が強かったです。シャローは魚影薄く、ギルもほとんど見られませんでした。シャッドやミノー、プロップベイト等を投げますが反応なし。スモラバも…反応なし。久しぶりに…

ワームとカレー

今日は子供達と公園で遊びました。なぜかワームで遊んでました。夕食はカボチャカレー。カボチャはレンジで熱を通しておきます。炒めた玉ねぎ、豚肉に投入し煮込みます。ルーを入れて完成。いつもはカレー粉で作りますが、子供達と一緒に食べるため、甘口の…

10月バス釣り④

今日は前回のリベンジ釣行として再びホーム野池に行ってきました。 朝7時から夕方5時までみっちり釣りをしたため、足がガクガクです。 今日の目標は①マキモノで釣る ②デカバスを釣るです。 朝はやっぱり寒いですが水はぬるく感じました。 さっそく数投目で子…

10月バス釣り③

昨日は朝から夕方までいつものホーム野池でバス釣りをしました。結果は小バス1匹のみ。2回バラしました。良い天気で気持ちよかったですが、釣果はダメダメでした。バスはちらほら見ましたが、単発で散らばってるような感じでした。気温が高い日が続いてバス…

炭水化物フライパン

フライパンの加工が剥がれまくっていて、具材を焼く度に底にこびり付いていました。毎朝卵を焼いていますがかなりのストレスだったので今日の仕事帰りに新しいのを買ってきました。といっても1000円の安物なんですが、今まで使っていたものとは比べ物になら…

死ねばクリムゾン

最近、小説を2冊読みました。 『死ねばいいのに』京極夏彦 文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫) 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/15 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (16件) を見る 初めて京極作品を…

カレーな世界

今日の晩ご飯はカレーと世界の山ちゃん風手羽元でした。カレーはルーじゃなくてカレー粉で作りましたが、まぁまぁでした。ルーで普通に作ったほうがうまいですが、手作り感があって満足です。手羽元はクックパッドで見つけた世界の山ちゃんというお店の味付…

10月バス釣り②

新作スモラバを持ってさっそくバス釣りに行ってきました。 天気は晴れ~曇りを行ったり来たり。 風は強く、実際の気温以上に寒く感じます。 昨夜作ったスモラバ5.2g+スタッガー。 いつもの1.8g+アンクルゴビィのデカい版みたいな感じです。 飛距離はupしまし…

10月バス釣り①  新作スモラバ

昨日は、夕方から2時間ほどバス釣りに行きましたがボーズでした。 冬に向けて新たにスモラバを作りました。 5.2gです。 飛距離upとボトム特化を狙った重さにしました。 最大クラスのスモラバもしくは最小クラスのラバージグみたいな感じです。

カボチャナーラ

今日は少し気合を入れて料理をしました。 食材はこちら。 カボチャです。 これをザクザク切っておきます。 フライパンにオリーブオイルを入れてウインナーを炒めます。 そこへカボチャと牛乳、塩、コンソメを入れます。 しばらく煮込むとカボチャがへらで崩…

小松菜と鳥もも肉の炒め物

今日の晩ご飯です。 小松菜を使いました。 小松菜を青梗菜に見立てて、創味シャンタンとオイスターソースで中華風にしようと思ったのですが、賞味期限が近付いているマスタードも加えることにしました。 とりあえず鳥もも肉を塩こしょうして炒めます。 そし…