i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

ハードコンタクト

家に帰って、晩御飯を食べていると…「ピンポーン」

 

こちらが届きました。

 

f:id:nunobe:20150612011548j:plain


もう保存液に漬けてありますが、ハードコンタクトレンズです。

 

今まではソフトコンタクトだったんですか、コスパ悪いな〜と思っていて、以前、眼科でハードコンタクトのサイズは検査してもらっていました。

そして、ついに購入!

早速装着してみました。

……やはり違和感がハンパない。

ソフトとは比べものになりません。

斜め下を見るような目線だと大丈夫ですが、上を見たり、キョロキョロしたりすると辛い。

2〜3時間つけてみましたが、お風呂にも入らないといけないので今日はこの辺で外すことにしました。

が!外すのもコツが要るようで難しい!

目尻をぴーんと引っ張ってパチパチさせてもなかなか外れてくれない。

5分くらい格闘してやっと外れました。

徐々に慣れていこうと思います。

ちなみにこちらを買いました。