i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

インクレディブルの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』  監督:J・J・エイブラムス

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (字幕版)

ライトセーバーで一騎打ちするシーンを観ると、子供の頃にワクワクしたあの感覚が蘇り見入ってしまいます。

スター・ウォーズシリーズは大まかなストーリーを何となく覚えている程度で、熱心に観ているわけではありませんが、映像の美しさや迫力で十分に楽しめました。そして次回作が気になりすぎます。

 

 

Mr.インクレディブル』  監督:ブラッド・バード

Mr.インクレディブル [DVD]

過去数回観ていますが、毎回楽しめます。

前半で背景が丁寧に描かれているので、やや退屈さはありますが、その分、後半の爆発力が魅力です。

スーパーヒーローの面白い要素をぎゅうぎゅうに詰め込んでいて、男の子にはたまらない作品です。