i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

BBQ

今日はバーベキュー場を借りてタープ張ったり、グリル使ったりしてきました。

実は私、独身ではありますが、バツイチで子供がいます。三人。
今日は子供達と会える日だったので、一緒に行ってきました。


到着してさっそく、スノーピークのペンタシールドを張ります。
タープにロープを結ぶところから苦戦。
もやい結びとやらをスマホで検索してなんとか結びます。
ペグの位置は一旦全て打ち終わったところで、シワがある箇所をさらに打ち直して完成。いい感じに張れました。
ペグハンマーで地面に打ち付けるのは気持ち良かったです。
ワンポールでは、後方が地面と接し隙間が無いため、風が通らず暑かったです。
夏場は後方もポールを使ったほうが良さそうな感じです。

今日のメニューはプリムスのツーバーナーと笑’sのB-6くんで卵&ベーコンのホットサンドと、肉、ソーセージ。

DUGのクッカーを使ってみましたが、スクランブルエッグ的なやつはヘラがないとこびり付きます。

オピネルのステンレス#9はノンチューンでそのまま使いました。ホットサンドを半分に切るのと袋を開けるだけだったのですが、スパスパとは切れない感じだったので、ステンレスでもやはり研いだほうがいいのかなぁ〜という感じでした。

f:id:nunobe:20150628204915j:image


昼ちょい過ぎに撤収し、子供たちと公園で遊んだり、トンボやらバッタやらを捕まえたり、釣りをしたりして遊びました(子バス1匹連れました)。


今日は初めてのデイキャンもどき?をしました。梅雨の中休みで、ものすごく暑く、汗ダラダラで設営やら調理をしましたが、不快指数を上回る楽しさがありました。


f:id:nunobe:20150628205625p:image

また時間を作ってデイキャンプしたいと思います。