i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2018年4月バス釣り④

朝からバス釣りに行ってました。

今日は一日中晴れ。午後からは風が強く吹いていました。

 

1カ所目はダムへ。

 

GCミノーでブレイク付近をジャーク。

f:id:nunobe:20180418191142j:image

 

子バスくんゲット。

f:id:nunobe:20180418191156j:image

 

ルアーチェンジし、フラッシュJのミドストで掛けるもバラし。

今度はジグヘッド0.9g+スパテラにチェンジ。

f:id:nunobe:20180418191212j:image

 

シェイクして25cm未満ゲット。

f:id:nunobe:20180418191228j:image

本日導入した冴掛Lディレのファーストフィッシュになりました。

このサイズでもよーくしなってくれて、ファイトが楽しめました。

 

昼過ぎまで粘るも、気温がぐんぐん上昇するとともに反応も無くなり、場所移動。ホーム野池へ。

 

ギルフラットでオーバーハング+シャローカバーへ。

f:id:nunobe:20180418191245j:image

 

着底後のトゥイッチでイエローのボディが視界から消えたと同時にフッキング。

 

46cm

f:id:nunobe:20180418191303j:image

お腹ポッコリ。明らかにメスとわかるやつをやっと釣ることができました。

 

エリアチェンジし、シャローワンドへ。

ジグヘッド0.9g+フラッシュJ

f:id:nunobe:20180418191317j:image

 

ミドストでキラキラフラッシングしていると、岸カバーから飛び出してきてためらいなくバイト。

ミドストのバイトはいつも分かりにくいんですが、バイトまでの一部始終がまる見えだったのでキレイにフッキングも決まり、冴え渡る掛け心地を堪能しました。

43cm

f:id:nunobe:20180418191333j:image

 

Lディレはメガトップで且つ胴までしなるのでオールソリッドに近いらしく、めちゃくちゃミドストしやすかったです。

そして、40upでもキレイな弧を描きつつ、しっかりとバスを寄せてくれました。まだまだのされず、余力もありそうです。良い買い物しました。

 

今日は色んなルアーとタックルで釣ることができて大満足でした。

 

 

イッセイ(ISSEI) ワーム ギルフラット 110mm 20g UVイエロー #24

イッセイ(ISSEI) ワーム ギルフラット 110mm 20g UVイエロー #24