i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

ミートソースパスタ


今日は一日中雨でした。
雨の日の雰囲気は好きですが、外で遊べないのは辛いです。

晩ご飯はミートソースパスタを作りました。
挽肉は良いですね。
よく行くスーパーでは、1パックに3つの塊が入っているのが売ってあるので、3食分に分けて調理できます。
挽肉は一見満腹にならなそうですが、豆腐と合わせて麻婆豆腐や豆腐ハンバーグにすることでコスパも満腹感もあります。僕の晩ご飯の主力です。


ミートソースですが、クックパッドで一回見ただけでうろ覚えですが、なんとなくで作りました。

まずは挽肉に塩こしょうをふって炒めます。

色がついたら刻んだトマトを入れます。
玉ねぎは無かったので材料はこの二つのみです。
f:id:nunobe:20150704203040j:image


そこに酒、ケチャップ、中濃ソース、砂糖を入れます。
水分がある程度飛ぶまで煮詰めて完成。
f:id:nunobe:20150704203140j:image


パスタは一人暮らしをしてから、百均のこれを使っています。
f:id:nunobe:20150704203219j:image

レンジでできるのでかなり楽チンです。
というか、我が家にはパスタを茹でられる容量の鍋がないので、これに頼るしかありません。

パスタが出来上がったら、ソースをかけて完成です。
f:id:nunobe:20150704203441j:image

ついでに味噌汁も作りました。
f:id:nunobe:20150704203629j:image

和洋折衷というか、情緒もなにもあったもんじゃないです笑。
お腹が満たされればそれで良し!

適当に作った割には美味しくできました。



キン肉マン×PansonWorks合皮キーホルダー(ミートくん)

キン肉マン×PansonWorks合皮キーホルダー(ミートくん)