読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

2回目のデイキャンプ

遊び(キャンプ・お出かけ・おもちゃ)

今日はあいにくの雨になりましたが、子供たちとデイキャンプに行ってきました。


f:id:nunobe:20150711174842j:plain


ケシュアのT2というテントにスノーピークのペンタシールドをドッキングしました。

ペンタシールドをの後方はガイロープを新たに結んで引っ張りました。



うちの主力グリルはB-6くんです。

f:id:nunobe:20150711175129j:plain


完全にソロ用ですが、子供たちは肉焼いてもあまり食べてくれないので、このサイズでも問題ありませんでした。



今日はこれを使って、レトルトカレーと牛肉を食べました。

f:id:nunobe:20150711175527j:plain


お湯を沸かす時、落ちてる枝を投入して火を作ってましたが、小枝はすぐ火がつくけど、大きめの枝に火が移る前にすぐ消えるため、常時小枝を投入する羽目になりくたびれました笑。安定させるのが難しいですね。

雨で枝が湿気ていたからなのか、はたまた大きいストーブなら簡単に火を持続できたのか…。

たぶん僕が初心者で火付けのなんたるかを知らないからでしょう笑。




f:id:nunobe:20150711180128j:plain

あと、この前買った、ポンタペスのタイツも履いてみましたがコンプレッション具合は良く分かりませんが、アウトドアマンっぽい気分を味わえたので良かったです。

シャツの方も着用しましたがこちらはコンプレッションが結構キツかったです。

160cmやや痩せ型でもXSは窮屈でした。

洗濯すれば少しは伸びるでしょうか?




子供たちは横にある川で、時折小雨がパラつく中、沢蟹を採ったりして遊んでました。

楽しんでくれたみたいで良かったです。



テントの設営・撤収は初めてでしたが、やはり一人での撤収は大変でした。

しかも雨で濡れながらだったので余計に苦労しました。

でも不思議なもので、終わってみるとまたどこかにキャンプに行きたくなるものですね。

「もっとこういう風に設営や食事の準備をしよう」と、すでに次回のことを考えたりもします。


また機会を見つけて行こうと思います。