i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

12月バス釣り①

久しぶりにバス釣りに行ってきました。

天気は小雨のち曇り。
前回からだいぶ気温が下がってます。

シャッドメインで、あとはスピナベ、バイブ、ライトリグを使いました。
f:id:nunobe:20151211202026j:image


シャッド先発はシャッドラップ。
バルサです。
f:id:nunobe:20151211200627j:image

6gありますがボディはファットなため他のシャッドと比べると飛距離はやや劣ります。
しかし低速でもハイピッチでいい感じに動きました。


お次はディープエリアをキャロシャッド。
ビーフリーズLB+3.5g
f:id:nunobe:20151211201040j:image

立ち位置の後方が狭くて投げにくかったです。
反応なし。

バスがどこにいるのか全くわかりません(^_^;)


ジレンマスティープ
f:id:nunobe:20151211202229j:image

ダウンショットでショートバイトがあったエリアを根気強く攻めて、やっっっとヒット!


f:id:nunobe:20151211202312j:image
子バスでしたがシャッドで釣れて満足です。

エリアを移動しハイカットで…。
f:id:nunobe:20151211202412j:image


さらに子バス。
f:id:nunobe:20151211202436j:image

暗くなってきたので終了です。

今日は子バス2匹でした。

シャッドはともに連続トゥイッチでのヒットでした。リアクション要素強めが良かったみたいです。

次回はせめて30upを釣りたいです!

O.S.P(オーエスピー) ルアー HIGHCUT-F P45/サニーギル

O.S.P(オーエスピー) ルアー HIGHCUT-F P45/サニーギル