i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

8月バス釣り④

今日は朝から昼過ぎまでバス釣りに行ってきました。

前日に作成したスモラバをさっそく使用します。ラバーは長めにしてみました。

f:id:nunobe:20150830233103j:plain

 

子バスが掛かるもバラし…。

いまだにフッキングがへたくそです。

 

 

場所を移動し、カバーの上にスモラバをキャストしシェイクすると真下からデカバスがど派手に出てきましたがのりませんでした。

悔しかったのでいろいろルアーを変えながらアプローチしましたが、結局スモラバに2回ほどアタックしてきましたがリベンジならず。

かなり時間を使ってしまいました。

 

エリアを変えてシャローのウィードエリアへ。

ウィードからしっぽだけチラ見せする作戦でネコリグを使用しました。

ZBCのフィネスに1.3gのネイルシンカーです。

f:id:nunobe:20150830232513j:plain

 

 

子バスが1匹釣れました。

f:id:nunobe:20150831000353j:plain

 

 

 

さらに場所を変えて、ネコリグとスモラバで…

 

f:id:nunobe:20150831000720j:plain

f:id:nunobe:20150831000623j:plain

f:id:nunobe:20150831000502j:plain

 

最大30㎝で良いサイズが出ませんでしたが、とりあえずボーズは逃れたので一安心。

 

ライトリグばかり使用しているためか子バスは釣れますがデカいのは反応してくれません。

次回はアプローチ方法を変えていこうかと思います。