i ひとりごと!

観たもの、読んだもの、体験したことの記録

唐揚げ+白ネギ素揚げ

今日も鳥もも肉と白ネギでおかずを作りました。


唐揚げ+白ネギの素揚げです。


もも肉は適当に切って塩コショウ。
それをビニール袋に入れ、酒、醤油、すりおろし生姜、ごま油を混ぜてモミモミ。

20〜30分ほどしてから取り出し、片栗粉+小麦粉をまぶして揚げます。
f:id:nunobe:20150730234622j:image

いっしょに白ネギも揚げました。


最初はじっくり、最後は高火力をなんとなく意識して揚げてみました。
完成!
f:id:nunobe:20150730234803j:image

タレにつけたる時間が短かったのか、十分に染み込んでないようでしたが、白ネギの香りがフォローしてくれたおかげで美味しく頂けました。

昨日は同じ分量のもも肉を炒めましたが、衣と油の分、揚げ物の方がはるかにお腹いっぱいになりますね〜。
今現在もお腹が重いです…。

おしまい。